07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドール部屋の裏側・・・。

ジェニー&フレンドやリカちゃん中心の、でこニキ、プーリップ、ダルもいるドールブログです。 

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

桜とニッキ 

なかなか更新できてませんが、1年以上放置しないように…と決めていました。
すごく今更ですが、先月撮った桜です。久しぶりに野外撮影してきました!
桜とニッキ・1

花をじっくり撮りたかったけど、風があって無理でした…。
でも風にゆれる桜もキレイですね。
桜とニッキ・2

遠くを見つめて、何か気になるものでもあるんでしょうか。
屋台のおいしそうなにおいとか?
桜とニッキ・3
では、また近いうちにいろいろ撮影したいと思います!

Posted on 2017/05/29 Mon. 19:08 [edit]

category: おでこちゃんとニッキ

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

29

梅仕事 

今回は久しぶりに小物遊びです。
2005年発売のぷちサンプル「ごはんま~だ?!」の梅酒です。
梅1
これを引き当てた当時はあまり興味がなかったのですが、ここ数年自分で梅を加工するようになってから評価が変わりました。
これ、すごく楽しいじゃん!

ということで、梅仕事をする時期は過ぎましたが遊んでみました。
今はちょうど漬けた梅が食べ頃になるころでしょうか。
画像が多いので記事をたたみます。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/07/25 Mon. 20:04 [edit]

category: 小物類

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

25

お寿司を食べよう! 

前回の記事からまた間が空いてしまいました。元気です!
あれから写真は撮ってたのですが放置しちゃってごめんなさい!
では、おすしやさんで遊んだ様子をどうぞ!
お寿司1

リカちゃんのお店って27cmドールにはちょっと低いんですよね。
お寿司2

続きはクリックしてください♪
-- 続きを読む --

Posted on 2016/07/13 Wed. 16:09 [edit]

category: 小物類

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

13

懐かしの回転寿司 

子供のころ遊んでいたリカちゃんの「くるくるおすしやさん」・・・
先日、祖母ん家の物置の高い場所でダンボール箱にしまわれていたのを発見しました!
捨てられたもんだとず~っと思っていたのに、実はちゃんと残っていたのです。
おすしやさん1
懐かしさのあまりテンションが上がりまくり!
他にもリカちゃんのスーパーなんかも出てきましたが、それはまたいつかということで、今回はこれで遊びます!

これは小学生のころ、誕生日プレゼントとして買ってもらったものです。
ちょうどお祝いに回転寿司を食べに行くことになっていたので、その前におもちゃ屋さんに寄ってこれを買ってもらい、リカちゃんたちにもお寿司を楽しんでもらうことにしたのです。懐かしい!
そして偶然物置からこれを探し当てたのも、ちょうど回転寿司を食べに行った日でした・・・。

おすしやさん2
いくつか足りないものもありますが、ちゃんと遊べるくらいに小物はしっかり残ってます。
バラバラに無くしてるかと思ってたので意外!
さすがに小学生になると小物を大事にして遊べるようになってたんだなぁ・・・。成長を感じます。

おすしやさん3
電池を入れるとちゃんと回転するはずなのですが、電池ボックスの中がサビついてたため試してません。

最近のリカちゃんの回転寿司もすごく楽しそうですよね♪
小物もぐんとリアルになってるし、どんどん進化してるんだなぁ。

まだまだ画像が多いのでたたみます。
今回はまずドールなしで一通り眺めてみます!
-- 続きを読む --

Posted on 2015/10/10 Sat. 19:10 [edit]

category: 小物類

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

10

お祭り? 

そろそろ夏祭りシーズンも終わりですね。
ジェニーとジェフも浴衣でおでかけでしょうか。いってらっしゃい!
2人で浴衣・1

・・・といっても、お祭りらしい背景もないので結局いつもの和室のままです(笑)。
2人は屋台で何か買って帰ってきたようです。
2人で浴衣・2

わたあめとたこ焼き、おいしそう!
2人で浴衣・3
わたあめは見てのとおり、つまようじに手芸用綿を刺したものです。
かき氷とかりんご飴とか、お面なんかの小物もあったら楽しそうだな~。
お祭りの屋台ってすごくワクワクしますね!

Posted on 2015/08/23 Sun. 10:10 [edit]

category: ジェニー&フレンド(複数)

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

23

